みなさんこんにちは。
日本賃貸経営適正化協会の田口と申します。
さて早速ですが、みなさんの賃貸経営の状況はどうでしょうか?

毎月しっかりと現金の持ち出しなしに、賃貸経営出来ておりますでしょうか?
私の物件は築25年以上の物件で、空室のたびに10万~50万の原状回復費用がかかっていました。
また、募集の為に客付け不動産会社に家賃の1ヶ月~2ヶ月分の広告料を支払い、3ヶ月も空室となれば、原状回復費用+客付用費用+空室分で数十万の損失です。
更に、固定資産税や大規模修繕費用、スポットの修繕費等などが重なると出て行くお金がトンデモないことに!

これではなんの為に不動産オーナーになったのか?
自由な時間や、経済的安心が手に入るはずだったし、もっとお金が残ると思ったのに、出て行くお金に悩む毎日でした。

そんな中、○○に気が付きました。
原状回復費用の本当の原因は○○○○なことが原因でそれをうまく活用することで、費用がまかなえることがわかりました。
このおかげで、原状回復費用の支出は劇的に変化しました。

原状回復費用の改善により、広告費や入居者の初期用の減額などをアピールする事ができました。
この方法は、究極の空室対策であると考えております。

そのような内容のセミナーを開催いたしますので、是非ともご参加頂ければ幸いです。

◇毎月のCFを改善したい方
◇空室対策に行き詰まって入る方
◇部屋数が少なく原状回復費用で悩んでいる方

大阪では初めてのセミナー開催となりますが、私自身の実践実務の中で培ったお話です。
どこからか借りてきた内容とは違い、参加して頂いた
多くの大家さんに大きな「価値」を提供出来ると実感しています。

私が多くの方にお伝えしたいのは、「この世の中は、頭の良い人達が頭の良い人達の都合の良い様に作られている。」という事を知って欲しい!という事です。

例えば、税金、社会保険制度、年金、給与システム、保険、医療制度、不動産売買、賃貸、修繕業等々頭の良い人達が、わざと分かりにくいようにして、ろくに調べようとしない頭の悪い人達から多く取ろうとしている仕組みになっています。

つまり、頭を使わずめんどくさがっている大家さんは、一生、利用されたり搾取され続けるという事です!

では、どうすべきか?

答えは「勉強」する事です。
大家に関わる事全て賃貸、売買、修繕工事、保険、税金、管理会社等々

え〜全部勉強するの?面倒くさい!
と思ったら大家業辞めて下さい。

なぜならこれだけ多くの方が不動産投資に参加している状況で大家さん同士は仲良いようで、実はライバル同士なんです。
成功している大家さんは必ず勉強されています。
長々と久々に記載しまいましたが、お役に立てれば幸いです。

―田口プロフィール―
大手ファーストフード会社に勤務。
マニュアルの重要性と「人・物・金」の運営を経験。その後、大手消費者金融に転職、エリアマネージャーとして16店舗、数百億円の貸付金の営業・管理回収を経験。
回収業務に特化した成果を残す。
39歳にて貴金属買取店開業により脱サラ。
42歳にてド素人から大家業(不動産賃貸業)に。
※3年で3棟(110部屋)購入。1棟売却。2015年7月マイアミ区分所有1室購入。
・株式会社KTS 代表取締役社長(貴金属買取業&不動産賃貸業)
・合同会社ひまわり 代表社員(不動産賃貸業)
・株式会社スマートライフハウジング 代表取締役社長(不動産業)
●資格
・宅地建物取引士
・J-REC公認不動産コンサルタント
・小型船舶操縦免許1級

参加費
一般の方  5,000円
協会員の方 3,000円
※会費は当日現金を頂戴します。

参加方法
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeXpO5kbcHEjkmrPXUgxwSjNFmYtcHA3PVjPc-LbQMhebix_Q/viewform?vc=0&c=0&w=1
上記URLより申込を行って下さい。
Facebookだけの参加表明ですと、こちらで把握出来なくなる恐れもあるのでお手数をお掛け致しますがご協力お願い致します。

日付:平成31年1月23日(水曜)
18時〜20時
場所:大阪市中央区南久宝寺町1-9-2 南久宝寺ビル401号
グーグルマップ:https://goo.gl/maps/dtioVrsquUt